北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ダイハツウェイク リサイクルガラス持込みでリアサイドの破損・凹み修理!

2020年6月29日
『リアサイドのガラスを割ったのであろう』と分かる程のテープが貼り付けてあるダイハツウェイクが入庫です。

現場作業で使用中にバックでぶつけてしまったそうで、リアサイドのガラスが破損し、リアサイドの上部が結構凹んでしまっています。




リアゲートに損傷が無かった事が、不幸中の幸いだったかと思います。



オーナーさんが、『なるべく安く』と思い、自らリサイクルガラスを購入され、持ち込みでの修理ご依頼です。

リアサイド上部の凹みは、パネル交換しても良いくらい酷い凹み方ですが、パネル交換となればウン十万・・・車両保険は入っていなく、自費での修理ともなる為、『仕事で使っている車にそこまで修理費用を掛けなくてもいいかな...』と、今回は板金塗装修理で直す事になりました。



リアサイド上部の凹みは、板金でなるべく引っ張り出しておきますね!

が、、、悲しいことに、嫌な所にラインが入っていて、とてつもなく引っ張り出しづらい。。。

そこで、ラインはパテで整形することにして、作り込みます。



そして、サフェーサーを塗布して、塗装します。

綺麗にラインを再現出来ました!



ラストに、持ち込み頂いたリサイクルガラスを専門業者さんに付けてもらい、完成です。



施工依頼ありがとうございました。