北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

マツダデミオ社外リアゲートスポイラー取付部の破損修理!

2020年9月9日
マツダデミオの社外リアゲートスポイラー修理依頼です。



社外リアゲートスポイラーの取付部が破損して、取付ビスが抜け落ちてしまっています。




とりあえず、社外リアゲートスポイラーを車体から取り外して、パーツだけ単体でお預かりして修理する事になりました。



修理するパーツを車体から取り外してみて気付く事もあります。

今回の場合は、『取り外す時に思ったけど・・・どう考えても、取付部に負荷がかかる作りになっているんだな』とか、、、『この空洞になってしまっている部分はどうやって修理しようかな?』とか、、、

さぁ、どうやって直そう??

『単純に、空洞になってしまっている部分をボンドで埋めて、また取付ビス用の穴を開けてしまおうかな???そうすれば次は、陥没する事はないので。。。』という事で、まずは、ボンドを流し込みます。



取付ビス用の穴を開けます。

そして塗装へ。




修理完了しましたので、来店してもらい、車体に装着します。




施工依頼ありがとうございました。