北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

鹿に衝突され視界不足となったカローラフィールダーをレッカー引き取り

2020年11月3日
いつもお世話になっている企業さんのお車、トヨタカローラフィールダーが鹿に衝突されて、フロントガラスの破損によって前方が視界不足となり、走行不能という事でご連絡を頂きました。

レッカーサービス(ロードサービス)も利用出来る保険にも加入しているので、保険会社に連絡してもらい、レッカー引き取りに行ってきました。

千歳↔︎厚真間の裏道だそうです。みなさん気をつけましょう!

人でなくよかったと言えばそうなですが、野生の動物には参ってしまいますね。レッカー引き取りしてきた車を見て、これはヤバイと思っちゃいました。。。




フロントガラス以外の外観破損箇所は、フロントバンパー、ヘッドライト、ボンネットフード、フロントフェンダーです。




それと、レッカー引き取り時の現場では、泥だらけで見辛くて判らなかったのですが、、、工場内で改めて確認すると、右側のフロントドアからリアドアにかけても鹿が当たった跡がありました。



フロントドアとフロントフェンダーの間や、ヘッドライトの隙間には、鹿の毛がびっしり付いています(汗)



まずは分解作業を行い、部品出しをして、修理作業を進めていきます。



その前に、、、ダッシュボード奥の、フロントガラスへの送風口にテープを貼って、ガラス片が進入してしまわないようにしておきます。それと、運転席に散らばったガラス片の掃除だけしておきます。

ではまた。