北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

フォルクスワーゲンup!のフロントバンパー擦り傷を部分修理

2020年12月10日
VW up!(フォルクスワーゲンアップ)を、フロントバンパー左下箇所に付いた擦り傷の「部分修理」ご依頼でお預かりいたしました。


↓ちょっと余談ですが、、、個人的には、なんとなくカールおじさんに見えてしまうんです^_^


こちらの修理するフロントバンパーの、下に付いているスカート(黒いパーツ)が外れていましたので、ついでに取り付け直しておこうと思いましたが・・・残念ながら、ちぎれてしまっていました。。。その為、スカートは交換しなければ直りませんので、交換部品を調べてみた所、、、交換部品はアンダーグリルと一体型となるようで、また、オーダーしても数週間かかるという事なので・・・今回は、スカートは直さずそのままで、フロントバンパーの擦り傷だけを修理する事となりました。



まずは、フロントバンパー左下箇所の擦り傷を、少し深めに削っていきます。



傷のラインが消えたら、サフェーサーを塗布して、フロントバンパーの毛羽立ちを抑えます。



今回は「部分修理」なので、キリのいいラインでマスキングをして、塗装します。



完成です。

施工依頼ありがとうございました。