北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

C-HRのモデリスタバックドアスポイラーを取り外してノーマル仕様に変更!

2021年1月5日
ドレスアップではなくドレスダウンご依頼のトヨタC-HRです。

『モデリスタのバックドアスポイラーを取り外してノーマル仕様に変更したい』というなかなか珍しいご依頼になります。



今回作業の【注意点】として、こちらのモデリスタバックドアスポイラーはノーマルパーツを外しての装着となっていますので、元の状態に戻すためにはノーマルパーツが必要になります。



まずはバックドア内張りを分解します。



そしてガーニッシュごと外してからモデリスタバックドアスポイラーを取り外します。

モデリスタバックドアスポイラーは両面テープ取り付けとなっていますが、付いているパーツの接着面が近かったり角度がついていて、フロントやリアのバンパーエアロと違いこのパーツを取り外すのは一苦労ですヽ( ̄д ̄;)ノ

なんとか取り外しましたが、ガーニッシュ側に両面テープ跡や色剥がれがあり、塗装することになりました。後から取り付けしたパーツを元に戻すというのはなかなか難しいことだと改めて痛感しました。。。



ノーマルパーツを取り付けて内張りを戻したら完成です!



取り外したモデリスタバックドアスポイラーはお持ち帰りです。



施工依頼ありがとうございました。