北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スズキカプチーノのジャッキアップポイントさび腐食修理見積り作成!

2021年1月15日
スズキカプチーノが、さび腐食でジャッキアップポイントがめり込み、修理見積もりでご来店です。

色々と車いじりを楽しんでいるオーナーさん最愛の相棒スズキカプチーノですが、だんだんと老朽化が進んできているようです。ご自分でタイヤ交換をしたいけど、ジャッキアップポイント(サイドステップ)が腐食していて、ジャッキアップしたら鉄板がめり込むという大変なことに・・・

スズキディーラーに相談されたみたいですが、ディーラーさんでは修理出来ないという事で、当社にご来店くださいました。

修理見積もり作成のため、車両の状態を確認していきます。

まずは外観も、リアフェンダーがさび腐食でブクブク膨らんでいますね。。。


リフトで上げて下回りを覗いてみると、サイドステップは大変な事になっていました!


床も腐食して穴が見えていますね。。。


他にも、、、以前に修理していたような跡もありますが、その部分も浮き始めているので、このあたりも溶接し直し出来ればしたいですね。


更には、マフラーのステー付け根やエンジンマウントの付け根も、修復作業が必須ですね。(このままだと、車検も取れなくなってしまいますものね。)


これらを修理するにあたり、一応、新品の部品・パーツが用意できるか?確認したところ、、、サイドステップの外板は部品が出ることを確認とれました。

内骨格の鉄板は生産が終了していましたので、サイドステップの外板以外は鉄板作成が必要になります。

作業見積もりとしては、作成物がほとんどなので、、、作業を進めていく中で何かしらの不具合が発生すれば金額も上がるため、ざっくりとしかお伝えできませんが・・・一度お見積もりを持ち帰っていただきました。

そして、精査していただいた結果として作業決定のご連絡をいただきましたので、作業を進めていきます。

後日、作業内容をアップしていきますね。ではでは。