北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

トヨタグランドハイエースのルーフサイド色剥がれ塗装修理!

2021年1月18日
トヨタグランドハイエースのルーフサイド(左後ろ側)色剥がれ塗装修理ご依頼です。




塗装修理作業中に、ルーフモールに傷を付けてしまいそうなので、、、まずは、ルーフモールを外してます。



ルーフモールを外したら、色剥がれ箇所を削っていきます。塗膜劣化なので、塗膜がポロポロ剥がれない所まで削ります。

色剥がれ箇所をエアサンダーで大きく削った後に、そのカスを飛ばした所・・・作業箇所近くのクリアが剥がれて飛びました。。。(汗)


更に、その剥がれは、あっという間に広がっていきました(>_<)


これ以上剥がれませんようにと願いながら、再度、新たに剥がれた箇所も削っていきます。


そして、色剥がれ箇所を削り終えました。その範囲は、ルーフサイドの切れ目がある所までほぼ全面的になりました。

それから、サフェーサーを塗布します。


その後は、いつも通りに塗装して完成です。


この感じですと、、、そのうち、他にも色剥がれが発生しそうですね。。。その時は、また塗装修理しましょう。

施工依頼ありがとうございました。