北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

中古車業者様依頼のNV350キャラバンボンネットパネル修理/塗装

2021年2月22日
中古車業者様よりご依頼の日産NV350キャラバンをお預かりいたしましたが、、、つい先日、リアゲートの凹み修理をさせていただいた車両のような???

やはりそうですよね?!黒のNV350キャラバンは人気ありそうですから、すぐ売れたんですね!

購入されたオーナーさんが、ボンネットパネルの塗装状態が気になったのでしょうか?!追加の修理ご依頼をいただきました。



飛び石による小さな色剥がれが数十箇所あり、そのうちのいくつかに小さいエクボができていますので、ボンネットパネルを綺麗に修理・塗装します。



まず、、、日産NV350キャラバンは、トヨタ200系ハイエースのようにボンネットパネルが開くタイプではないため取り外すことができないので、ボンネットパネルの外周にキズ防止保護テープを貼り、作業を進めていきます。


エクボのある箇所を、先に作業します。


そして、その他の小さい色剥がれ箇所を、全て研いでいき→サフェーサーを塗布します。


塗装して、完成です。


ボンネットパネルは綺麗になりましたが、、、ボンネットパネルだけですと、左右コーナーパネルの塗装状態(飛び石による小さな色剥がれ)が目立つかもしれません。。。

施工依頼ありがとうございました。