北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

メルセデスベンツG55AMG修理!WALDフロントバンパースポイラーに交換

2021年3月4日
メルセデス・ベンツ G55 AMGロングが、右前周り接触で傷付いたフロントバンパー/フロントバンパースポイラー/オーバーフェンダーの修理で入庫です。




フロントバンパーとオーバーフェンダーは、板金塗装で直します。


フロントバンパースポイラーは、現在の物から社外メーカーWALDのフロントバンパースポイラーへ交換する事になりました。

新品のWALDフロントバンパースポイラーを仮合わせしながら、加工・調整します。今回の製品はかなり合わなく・・・加工・調整に時間がかかっています。


あちこち加工・調整することで大分良くなったので、サフェーサーを塗布して、塗装していきます。

まずは艶消しブラックで塗装します。

艶消しブラック塗装を乾燥させてからマスキングして、ボディカラーのホワイトを塗装します。


塗装乾燥後、車体に取り付けして完成です。苦労して合わせた甲斐がありました!バッチリ決まりました。


引き続き、追加で作業ご依頼をいただいた、ルーフのブラック塗装に進みます。

こちらの作業は次回アップしますね。ではでは。