北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

マツダCX-5のフロントバンパー凹み戻し&ズレ・歪み調整修理

2021年3月15日
雪山に当たってフロントバンパーが少し凹み、左フロントのフェンダーアーチモールも外れてしまったとの事で、マツダCX-5が修理入庫いたしました。

こちらのマツダCX-5ですが、、、6年ぶりにご来店いただきました。お困りの際に、『あっそうだ!RALPH(ラルフ)ってあったなー』とか『また行ってみよう』と思っていただけるなんて、とてもありがたい事です。



今回の修理内容は、フロントバンパー凹みを戻すだけまでで、板金塗装は無しです。それと、外れてしまったフェンダーアーチモールを付け直します。


フロントバンパーの取り付けが少しズレているので、そのズレも調整します。


まずは、フェンダーアーチモールを一旦取り外して歪みを取ります。


次は、フロントバンパーに熱を加えて凹みを戻します。

そして、フロントバンパーのズレ調整をし、フェンダーアーチモールを組み付け直して、完成です。


塗装の割れやシワは残りますが、見た目は問題無い状態となりました。

施工依頼依頼ありがとうございました。