北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

マツダCX-5の左リアドアへこみ損傷を板金塗装/モール新品交換修理

2022年12月7日
左リアドアを擦ってしまったとの事で、マツダCX-5の左リアドアへこみ傷修理ご依頼をいただきました。



お車を確認すると、、、左リアドアを擦ってしまった瞬間に、すぐに車を止めのだという事が判りました。そのまま動き続けていたら、リアフェンダーにも大きな被害が出ていたものと思います。また、動揺している状況だったと思いますが、、、この後にハンドルを切る方向によっては大きく凹ませてしまう事態になり得る所を、これ以上の被害が出ないよう冷静にハンドルを切って脱出されたのだとお見受けします。

今回は、、、樹脂製の左リアフェンダーアーチモールも傷付いてしまっていたので、この左リアフェンダーアーチモールは新品交換し、左リアドアは板金塗装修理する事となりました。



まずは、左リアフェンダーアーチモールを取り外して、左リアドアを板金していきます。

板金作業を進めていくと、、、ブレーキを踏んで車を止めた際の最後に凹んだ部分が、少し変形して凹んでいるので、予定よりも広い板金範囲となってしまいました。



板金を終えたら、パテ整形します。



サフェーサーを塗布して、塗装準備完了です。



そして塗装します。



発注した新品の左リアフェンダーアーチモールも届きましたので、塗装乾燥後に組み付けしていきます。



修理完成し、納車となりました。

施工依頼ありがとうございました。