北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

30アルファード TRDフロントスポイラーの派手な割れを溶着処置

2021年5月8日
TRDフロントリップスポイラーの割れ処置ご依頼で、トヨタ30アルファードが入庫です。

砂利道の水溜りにハマって割れてしまったとの事です。



割れた箇所を、とりあえずテープで止めてみたそうですが、、、『仕事で高速道路にも頻繁に乗る為、この状態のままだと不安なので・・・接着処置が出来るようならお願いしたい』という事で、ご依頼いただきました。


まずは、テープを剥がして、割れの状態を確認してみます。

結構派手に割れていますね。


この割れている部分を、全て、裏からピンで縫い合わせて処置していきます。そして溶着します。



取付ステーも、止め直して、しっかり固定します。


これで、ある程度の強度を確保できましたので、直にHITしない限り大丈夫です。見た目も、少し良くなりました。


施工依頼ありがとうございました。