北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スズキハスラーの粉々に割れたリアガラスを交換修理!

2022年1月5日
昨年末に、リアガラス割れ修理ご依頼で、スズキハスラーがレッカー入庫いたしました。



お車を確認した所、、、ワイパーアームの出っ張り部分にHITしてリアガラスが粉々に割れたのではないかと思います。


また、ワイパーモーターの付け根が曲がっており、結構な衝撃力であったことがうかがえます。


さらに、ワイパーモーターへ繋がる配線も千切れてしまっています。



リアゲートには損傷痕は見受けられませんので、リアガラスの損傷だけで済んだことは不幸中の幸いであったかと思います。

今回は、リアガラスの他、ワイパーモーターと配線を新品交換することになりました。

まずは、、、左リアフェンダーの内装部分をバラして、ワイパーモーターへ繋がる配線を引き直します。


その後、、、ワイパーモーターとリアガラスを取り付けて、完成です。


年を跨がずに納車することができました。

施工依頼ありがとうございました。