北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

レヴォーグ純正リアバンパー破損!修理せずFRPリアバンパー交換!

2022年5月16日
純正リアバンパーを破損してしまったスバルレヴォーグが入庫です。修理するための費用がかかってしまうので、それであればという事から、「修理はせずに、社外エアロバンパーへ交換してドレスアップ」にてご依頼を承りました。

DAMD(ダムド)のFRP製リアバンパーに交換します。(※塗装済みの製品をオーダーしました。)


まずは、、、破損した純正リアバンパーを取り外します。マッドガードスリットも破損しているので、取り外します。




そして、、、DAMD(ダムド)FRP製リアバンパーを取り付ける為に、純正バンパーブラケットを加工します。


純正バンパーからリフレクターを移植して、車体に組み付けていきます。


マフラーが、純正リアバンパーに対応したマフラー形状なので、ちょっと寄りすぎかもしれませんが・・・とりあえず干渉は無いようなので、これで完成となりました。

施工依頼ありがとうございました。