北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ジープコンパスの擦って変形した左リアフェンダーを板金塗装修理

2022年5月30日
ジープコンパスがリアフェンダーパネルの板金塗装修理で入庫です。左リアフェンダーを擦ってしまったそうです。




広い範囲に擦った跡(※緑丸部分)があり、一部が変形して盛り上がって(※赤丸部分)います。


板金塗装修理開始です。

まずは板金するために塗装を剥がしていくと・・・パテが出てきました。過去にも修理している箇所だったようです。。。


ある程度の範囲まで塗装を剥がし、変形して盛り上がっている箇所を叩いて均し、パテ整形します。


パテ整形を終えたら、サフェーサーを入れます。サフェーサーが乾燥したら、サフェーサーを研いで塗装準備完了です。


塗装して完成です。(※ライトの当たっている所が、今回修理した箇所です。映り込んだライトの光で平に直っている事が分かると思います。)


施工依頼ありがとうございました。