北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

メルセデスベンツGLC250のタイヤハウス板金塗装/ドア交換修理

2022年6月3日
メルセデスベンツGLC250が、左リアドアのヘコミ修理ご依頼でご来店です。

駐車場内に設置されていた、ポールのような腰ぐらいの高さの柱と接触してしまったそうです。




確認してみると、、、ヘコミが大き過ぎるため、今回は、交換をお勧めします。


また、リアドアを開けると、、、タイヤハウスもかなり凹み・変形しております。とりあえずフェンダーアーチモールを取り外して確認してみた所、板金塗装でギリギリ修理できる状態でした。


タイヤハウスの凹み・変形箇所は左リアドアに隠れる部分なので板金塗装にて修理し、左リアドアとフェンダーアーチモールは新品交換する事となりました。

まずは、、、新品の左リアドアを借り合わせして、リアフェンダーの板金塗装を進めていきます。フェンダーアーチモールとの兼ね合いもチェックしながら仕上げます。


そして、、、新品左リアドアの塗装作業です。裏塗りから行います。


裏塗りを終えたら、表面を塗装します。


新品の左リアドアとフェンダーアーチモールを組み付けして、完成です。
※完成画像は撮り忘れました。

施工依頼ありがとうございました。