北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

BMW320iの追突フロント破損を車両保険未加入で自費修理ご依頼

2022年7月6日
追突してフロント周りを破損してしまったとの事で、BMW320iの修理ご依頼をいただきました。

車両保険は未加入のため自費修理となりますので、見た目が少し良くなればという内容の修理ご依頼となります。その為、、、なるべくパーツの交換はせずに、出来る限り修理で直します。また、あまり問題無さそうなスモールパーツはそのまま再利用して進めていく事にします。



とりあえずは、、、必要部品確認の為、フロント周りを分解します。



そして今回は、「フロントグリル(左右)」と「補修用ヘッドライトブラケット」だけオーダーする事になりました。




ヘッドライト周りは、ヘッドライトブラケット以外にも、隠れて見えない箇所などに割れがありましたので、接着をベースに修理します。

フロントバンパーは、かなりの割れや変形がありますが、これら全てを板金塗装で直します。



試行錯誤して修理を進めていた所、、、オーナーさんより左側面の凹みも直したいとのご依頼をいただきましたので・・・こちらも並行して板金塗装します。



完成写真を撮り忘れましたが、修理完成です。

施工依頼ありがとうございました。