北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ディーラー交換修理までの期間も綺麗に!BMW M5のバンパー修理

2022年7月24日
BMW5シリーズ最高峰のM5が入庫です。当店出入り業者の足を止めてしまうほど魅力溢れる車です。

フロントバンパーの右側を少し擦ってしまったそうで、すぐに、ディーラーにてフロントバンパー交換修理のために交換パーツをオーダーするも・・・時間がかかるとの事だったようです。交換修理の予約はしたものの、その間は、塗装が丸く剥がれた箇所が目につくため、、、このまま乗るのはちょっと恥ずかしい...ということからタッチアップ補修も考えられたようですが、それはそれでカッコ悪いかな...という事で、フロントバンパー交換修理日までの期間中も綺麗な状態で乗るためにフロントバンパー修理ご依頼をくださいました。

とりあえず綺麗に修理した状態で急場をしのぎ、後日、ディーラーにてフロントバンパー交換修理されるそうです。なんともスケールが違います。

この理由等からお急ぎ修理のご希望でもあるので、部分修理にて対応させていただく事になりました。

※フロントバンパーには飛び石キズが無数に付いているので、、、部分塗装時のボカシについては、飛び石キズが悪さをして上手くボカシ塗装できない事もありますが、この辺りの点もご理解いただきました。




外観では分かりにくいですが、、、フロントバンパーに歪みも生じている為、センサーの取付部分にも影響が出ております。


まずは、、、塗装が丸く剥がれた箇所を中心に、その周辺の擦り傷を削り落として、パテ整形します。また、歪みも修正します。


サフェーサーを塗布します。


そして部分塗装です。


センサーを付け直し、正常位置に戻します。


お急ぎ修理完成です。綺麗に直りました。


施工依頼ありがとうございました。