北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

メーカー塗装不良を抑え込み業者依頼のカローラルミオン板金塗装

2022年9月22日
業者さんからトヨタカローラルミオンをお預かりです。小さなヘコミやサビなどの板金塗装修理ご依頼をいただきました。



修理ご希望箇所に、印のマスキングテープを貼っていただいております。



ヘコミやサビなどの状態を確認して、印のマスキングテープを剥がした所・・・なんとっ!ボディの塗装が一緒に剥がれてきました。。。

これは、、、トヨタの一部車種・生産期間のホワイトパール車に発生するメーカー塗装不良問題によるものですね。。。当時はカローラルミオンもリコール対象車に入っていました。



あちこちの塗装がどんどん剥がれていきます。。。





よく確認してみると、、、ルーフとボンネットは再塗装されていました。

このまま触れていくと切りなく塗装が剥がれてしまうと思いますが、ご予算の関係もありますので、、、塗装剥がれを上手く抑え込みながら、ご希望箇所の板金塗装修理を進めていきます。




ご依頼いただいた板金塗装修理は完了しましたが、、、いつかまた、塗装が剥がれてくる日が来ると思います。出来る限り長い期間、幸せなカーライフを過ごしてもらえるといいですね。

施工依頼ありがとうございました。