北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

アルファード30系トムス製サイドスパネルをシルクブレイズ製に交換

2022年11月11日
トムス製エアロパーツのフルキットを纏ったトヨタアルファード30系が入庫です。サイドパネルの交換・取り付けご依頼をいただきました。

前冬シーズンの記録的な大雪によってトムス製サイドステップ(サイドパネル)がバキバキに割れてしまった為、今回、シルクブレイズ製グレンツェン鎧サイドパネルに変更です。



オーダーから4ヶ月経ち製品が届きました。もう冬になってしまいますが、現状態にしておくよりはマシなのでという事で、交換作業を進めていきます。

こちらの製品は塗装済みなので、そのまますぐに取り付けできます。


まずは、トムス製サイドステップを外し、スライドドアの汚れを落とします、


そして、シルクブレイズ製グレンツェン鎧サイドパネルを取り付けます。純正サイドパネルを外して取り付けるタイプのようです。


取付作業がある程度進みましたが、1つ気になる点がありました・・・フロントドアの内側部分には色が入っていないのですね。。。内側なのでこのような作りなのだとは思いますが、少し気になりました。


交換・取り付け完了です。



施工依頼ありがとうございました。