北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ネットで落札/購入したステージア用ルーフスポイラーの塗装修理

2023年5月11日
なんだかんだと長いお付き合いとなる日産ステージアがご来店です。

ステージア用のルーフスポイラーをネットオークションで落札・購入されたそうですが、『塗装の表面がカサカサ過ぎなので、綺麗に塗装して欲しい』という事で、塗装修理ご依頼をいただきました。

現物を確認すると、、、缶スプレーで塗装されているようです。また、塗装が剥がれている箇所も多々あります。



足付け作業を兼ねて塗装を削っていくと・・・何層にも重ねて缶スプレー塗装されていました。。。更には、経年劣化だと思いますが、何層にも重なっている塗膜が角側からボロボロと崩れてきます。。。



塗膜が崩れた箇所などを中心にパテ整形します。

そして、この状態で問題ないか?少し怖いですが・・・ルーフスポイラー全面にサフェーサーを塗布します。



なんとか持ちこたえているようで、大丈夫そうなので・・・なるべく縮れづらい方法で塗装して、完成です。



施工依頼ありがとうございました。