北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

三菱eKスペースのヘッドライト曇り/くすみ除去作業!磨きで対応!

2023年8月13日
ヘッドライトのレンズがかなり曇っている三菱eKスペースが入庫です。

ヘッドライトのくすみ除去作業ご依頼をいただきました。



駐車場が野外ですと、紫外線の影響で、長期間経つとヘッドライトのレンズに黄ばみが発生してきますが、、、今回は、黄ばみはあまり無く、くすみが酷い状態なので、表面のコーティングが度重なる洗車などで剥がれてしまっているのだと思います。

この場合、クリア塗装する手もありますが、、、今回は、磨きで対応する事となりました。



汚れや油膜を取り除いてから、コンパウンドとポリッシャーを使用してヘッドライトを磨きます。

そして、、、磨きだけで十分に輝きが蘇りました。



施工依頼ありがとうございました。