北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ダイハツタントの溶けたようなボンネット色剥がれを一枚塗装修理

2025年6月16日
ダイハツタントが入庫です。

ボンネットに謎の塗装剥がれ発生で修理ご依頼をいただきました。



鳥のフンがついてこうなったのか?溶けたような感じで塗装が剥がれています。

タッチアップ補修にするにはサイズが大き過ぎるので、綺麗にする為にはボンネット一枚を塗装修理となります。



まずは塗装剥がれ箇所を周辺まで大きく削って平に均します。



そしてサフェーサーで整えて、この後にボンネット一枚を塗装して完成です。



本当ならボンネットを外しての作業とも思いましたが、新しいお車でしたので査定の事も踏まえて外さず修理しました。

施工依頼ありがとうございました。