GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

AE86 トレノ e-manage(eーマネージ)ultimate(アルティメイト)現車セッティング!その2 配線製作中

2009年10月6日
AE86レビンがe-manage ultimateの取付、現車セッティングの続きです。

今日は、e-manage ultimateを駆動させる為に配線図を参考に配線加工中です。





ノーマルCP制御だと古い??ので、配線加工ついでに、I/Jをシーケンシャル噴射に制御を変更します。シーケンシャル噴射の方が、燃費やアクセルのフィーリングなどが格段によくなります!!




今回は、I/Jも交換します。上がノーマルI/Jで下がEP82?のI/Jで噴射量は・・・・





↑AE111の4連スロットル



今回のポイントは、ヤッパリ4連スロットル&シーケンシャル噴射制御!!
多連スロットル NA仕様は、気持ちの良いレスポンスが肝心ですね。