北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

同じ所!トヨタマークXリアバンパー角の割れ!2度目の修理!

2020年4月24日
トヨタマークXのリアバンパー角の割れ修理です。しかも、2度目となります。

リアバンパーの角部分は、走行衝撃などでも力が加わる所なので、前回も何とかギリギリで修理したのですが、同じ所をまたぶつけて、パックリ割ってしまったそうです。。。

2度目の割れ修理、特にこの部分の再修理はかなり厳しいです・・・流石に今回はリサイクルパーツとか探しましょうよ〜(汗)

『同じ所の2度目割れ修理は、強度を保てないので、直せませんよ〜』と言いつつ・・・リアバンパーを車体から取り外して、修理作業を進めていきます。。。



前回の接合跡を再度溶かしてくっつけて、破けたメッシュもさらに付けて・・・



直したぞー!!!


そして・・・


塗装完了!


修理したリアバンパーを車体に取り付ける際も、とてつもなく慎重に取り付けます!

強度は弱いので・・・そのうち何らかの衝撃などで割れてしまう可能性も考えられます。。。次に割れた時は、もう直せませんよ〜

施工依頼ありがとうございました。