北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

日産デイズルークス フロントバンパー下側の塗装割れ・欠けを部分修理

2020年6月12日
『ぶつけたら塗装が割れて、何だか大きく欠けてしまった』との事で、日産デイズルークスのフロントバンパー修理ご依頼を頂きました。



これは、過去に修理してあった所をぶつけてしまった事で、パテが割れて、崩れおちたので大きな損傷に見えているのかもしれませんね。



下から覗いて見ると・・・下側もかなり割れてますね。。。

前言撤回で、、、中々のぶつかり方だったようですね(汗)



フロントバンパーを外すと、内部のフレームが曲がっていました。



内部のフレームは、ゆっくり力を加えて戻しておきます。

そして、フロントバンパーの塗装割れ・塗装欠けは、大分下側の位置なので、部分修理で直す事になりました。

まずは、過去に修理してあった所のパテを全て剥がします。

次に、「新たに割れた所」と「過去に修理してあった所」をまとめて修理します。

そして、フロントバンパーの裏側から止め具で固定し、さらにボンドで固定します。



あとは、いつも通りパテで整形します。



サフェーサーを塗布して、フロントバンパーの下半分を塗装します。




組付して、磨いて、完成です。



施工依頼ありがとうございました。