北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

スズキパレット右リアフェンダーの大きなサビ穴を鉄板溶接修理!

2020年9月23日
スズキパレットの右リアフェンダーに発生したサビ穴を修理しております。

オーナー様が右リアフェンダーにプチプチとした膨らみを発見し、多分これはサビが発生しているという事で修理入庫となり、最初は小さなサビ修理作業で納まると思っていたのですが、サビ発生箇所を削ってみた所、なんとなんと!過去に修理した跡があり、大きなサビ穴を、アルミテープを貼って塞いでいる状態でした。

この事を知らずに乗られてるオーナーさんは、えっ!となると思います。ただ、もしかすると、格安修理にはマストな方法なのかも知れませんね。。。

どうするか?オーナーさんと話し合いを進め、今回、鉄板溶接修理をする事になりました。

早速、作業に取り掛かります。

まずは、サビ穴のヘリを綺麗にカットします。



溶接するための新しい鉄板も綺麗にカットし、リアフェンダーの形に合わせて折り曲げます。



用意した鉄板を溶接して、パテ整形後にサフェーサーを塗布します。





そして塗装です。



リアフェンダーの裏側もシーラ処理をして、アンダーコートを吹いて、修理完了です。

施工依頼ありがとうございました。