北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

メルセデスベンツG350dのルーフサイドモール腐食剥がれを塗装修理

2020年11月12日
メルセデスベンツGクラス G350dが、ルーフサイドモールの腐食剥がれを、修理ご依頼で入庫です。


*G350dのdは、ディーゼルのdですね。


ルーフサイドモールのリアゲート辺り上側にだけ、腐食による剥がれがあります。

やはりメルセデスですから、この腐食剥がれはカッコ悪いかもしれませんね。




交換しても良い物ではありますが、取り寄せの納期が長くかかり過ぎる事もあり、塗装修理とする事になりました。

まずは、塗装修理をする為にルーフサイドモールをボディーから取り外します。

が・・・この取り外し作業がかなり厄介です。。。日本車のようにカパッと簡単に取り外せなく、かなり硬い・固い・堅い・・・

当て木をして、ハンマーで叩きながらスライドさせて、やっと取り外す事が出来ました。



ルーフサイドモールの腐食剥がれ箇所を、綺麗に研ぎ落として、艶消しブラックで塗装します。



塗装が乾燥した後、ボディへの取り付け作業です。油を沢山塗り、スライドさせて取り付けます。

そして完成です。




施工依頼ありがとうございました。