北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

マツダロードスターの幌が破れて雨漏り!まずは水抜き&乾燥作業!

2020年11月25日
マツダロードスターが入庫です。

今回のご依頼は、「経年劣化により破れてしまった幌の張り替え」です。



見ての通り、幌が破れて大きな穴が空いています。そこから雨漏りして、室内がべちゃべちゃに濡れ、その湿気でガラスも曇りきっています。



これは、、、室内の清掃から始めなければ、カビが繁殖してしまい、大惨事になりますので・・・「幌の張り替え」よりも先に、早急に対処します。

という事で、すぐに室内をバラして、乾燥作業を行います。

が、ここで一つ問題発生です!

この車両には水抜き穴が無く、プールの様に水が張ったまま・・・その為、、、手作業で水を抜いていきます。。。



まずは乾燥作業までを無事終えました。

メインの作業に取り掛かりますので、作業が進みましたら、またアップします。