北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

ベンツCLA250フロントバンパー左側の範囲が広い傷を部分的修理

2020年12月14日
メルセデスベンツCLA250が、フロントバンパーの左側に付いた傷を部分修理のご依頼で入庫です。



傷を確認していくと、、、まず、ダクトの上部分に擦り傷があります。



サイド下には、ガリ傷が付いています。



リップスポイラーのような形状部分の、底面を、横一面に擦っています。



同じくリップスポイラーのような形状部分の、中央箇所にも、当たり傷が付いており、、、全体的に、まぁまぁの修理範囲となります。



かなり範囲が広いので、通常の部分修理という事にはならないため・・・フロントバンパーを脱着しての「フロントバンパーを一本修理」という方が良いとは思いますが、、、予算が厳しいという事なので、予定通りの、脱着無し&部分修理対応による「部分的修理」という事で進めていきます。

ガリ傷部分は、それなりに深い傷なので、、、パテで整形後、なるべく小さくサフェーサーを入れます。




ライン取りがなかなか難しいですが、、、マスキングして、部分塗装します。

通常、部分塗装は塗る面積を小さく抑えられるのですが、、、今回の「部分的修理」では、部分塗装面積をかなり広く取る事となりました(笑)



なんとか完成いたしました。

施工依頼ありがとうございました。