北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

クラウンヴィクトリアの難所リアバンパーリフレッシュ塗装修理が完了!

2020年12月24日
リフレッシュ第2段の施工を進めています、アメリカンパトカー仕様のフォードクラウンヴィクトリアです。

今回は、前回お知らせしていました、難題の「リアバンパーのリフレッシュ塗装修理」をご紹介します。

過去にかなりの変形修理がされており、パテが厚盛りされているので、パテが割れている箇所があちらこちらに発生しています。そして、塗装割れがかなり目立ちます。

今回の「リアバンパーのリフレッシュ塗装修理」が、1番の難所になります。何故かと言うと、このリアバンパーは非常に柔らかく、軽く押しただけで歪む・凹むほどの素材だからです。

その為、熱処理ではこの変形はなかなか直せないという事もありますが・・・出来る限りの処理を行い、形にしていきます。







難所であった、リアバンパーのリフレッシュ塗装修理が完了しました。

仕上がりや見た目も、何ら問題無く綺麗に仕上がっておりますので、ご安心ください。

ただ、、、非常に柔らかい素材のこのリアバンパーは、修正する事自体が厳しい事をオーナー様にお伝えして、もしまたぶつけたりなどして変形してしまった時には・・・次回は交換をお勧めいたしました。




リフレッシュ第2段施工の全工程が修理し、引き渡しも完了です。

また何かあればご連絡下さい。

施工依頼ありがとうございました。