GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

BMW M2 コンペティション ECUチューン 573馬力!

2023年11月13日
道東からご来店頂いたY様、BMW M2 コンペティションのECUチューンをご依頼頂きました!



BMW F87N M2コンペティションは、Unlock作業をしないとOBDポートからの書き換えができないので、ECUコネクターピンに直接差し込み作業を行います。



水冷インタークーラーなどを外して施工を行います。



Unlock作業後はOBDポートから書き込みが可能になります。


まずは現状のままパワーチェックを行いました。

パワー 433.7PS、トルク65.4Kg/m

何度もデータを編集して、慎重にセッティングさせて頂きました。 
         



セッティング後の計測では、パワー 555.2PS トルク 76.0Kg/m

下側の水色線グラフがセッティング前

上側の緑線グラフがセッティング後

 

ECUチューン前は パワー433.7PS、トルク65.4kg/m

ECUチューン後は パワー573.7PS、トルク76.0kg/m

セッティング前から比較するとパワー140PSアップ、トルク10kg/mアップですので、全く別物の加速を味わえます!
          

実走行ではスタッドレスタイヤでしたので、全くまっすぐ走りませんでした…

あまりの速さに一度体感すると純正へ戻せなくなってしまいますね。

『自宅に戻ってから夏タイヤに交換して踏んでみます』との事でしたので、ご感想を教えて下さいね!