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スカイライン GT-R BNR34 HKS F-CONVPRO セッティング!

2020年5月12日
ラジエター交換とパワーチェックで入庫していた34GTRでしたが・・・

パワーチェック後にセッティングすることになりました。



他店チューンの東名2.8L&M7655タービン仕様でしたが、馬力もあまり出ていなく、パワーグラフも綺麗ではありません。



車輛に付いていたVPRO3.24を使用してセッティング開始!

アイドリングも調子がいまいちで、旧タイプの700ccインジェクターが付いていましたので、セッティング前にサード製850ccインジェクターに交換しました。



さらにダイナパックで数回測定している途中にクランク角センサー不良が発生して交換になりました。

さらにウォーターポンプからクーラント漏れやオイル漏れが・・・

1度ダイナパックから下ろしてウォーターポンプ交換&オイル漏れ修理・・・



合計3回目のダイナパック設置です・・・涙


セッティングを再開すると今度は高回転で失火・・・涙

IPコイルに交換しました。



さらにブーストを上げていくと一定ブーストから上がらない・・・


配管チェックをしていくとまずタービンとパイピングのつなぎ目からガスケットが・・・

ええええぇーーーーー!

こんなことあります?



ノーマルのブローオフが残っていましたので外してみると・・・



空き缶が入っていましたが、ホースバンドがかかっておらずブースト漏れがおきてました・・・

ゴムパイプは膨張しますのでこの空き缶は何の意味もありません・・・

メクラをアルミで製作してノーマルブローオフレスにしました。



さらにパワーフローフィルターが劣化してタービンに吸い込んでます・・・

大至急新品に交換です。



ブーストはハイブーストで1.5kにしました。

ブースト1.5k、パワー577.7PS、トルク69.3kg



ブーストがかかるようになり、セッティング前と比較するとほぼ100馬力アップしました。

かなり苦戦しましたが、見違えるほどいい仕上がりになりました!