GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

インプレッサ WRX STi GRB ecuEdit ECUセッティング!

2020年10月18日
今回はマフラー交換のみのアプライドモデルA GRBを現車セッティングしました。



エピファンecuEditを使用してセッティングしていきます。



ブーストコントローラーを使用せず、ノーマルのソレノイドバルブでブーストアップしました。

電子スロットルやブーストDUTYのデータを変更して、低回転〜中回転のスロットル開度でもブーストが上がるようにしましたので、実走行ではスロットルフィーリングがめちゃめちゃいいですね。

実走行でも色々煮詰めましたので、4000回転からはノーマルとは明らかに違う加速が味わえますね。





パワー  ノーマル  ECUノーマル 286.4PS
              ↓
          ECUチューン 319.7PS 

             33.3馬力アップ


トルク  ノーマル ECUノーマル 40.7K
              ↓
          ECUチューン 44.7K 

             4キロアップ



下の緑色の点線がノーマル、上の緑がセッティング後です。

今回も良い結果が出ました!



セッティングでやはり排気抵抗が大きく感じましたので、次回はメタルキャタライザーに交換ですね!