GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

FD3S トラスト Vレイアウトキット パワーFC セッティング!

2020年7月4日
『走行中にエンジンが止まってしまう・・・』と入庫になったFDでしたが・・・


これを機に調子が悪いところはすべて修理することになりました。




まずは車輛に付いているパワーFCを使用してのセッティングです。

トラスト Vレイアウトキット&ノーマルタービン仕様です。



RH9製フューエルポンプ、オートスタッフ製フューエルレギュレター、バッ直リレーを取り付けてセッティング開始・・・



しかし・・・電圧が安定しない・・・


点検するとバッテリーを移動したケーブルがこんな状態に・・・



超危険です・・・


モロソのバッテリーケーブルに交換して電圧が安定しました。


再びセッティング再開・・・


しかし・・・今度は高回転でAFがめちゃめちゃ薄くなったり濃くなったり・・・


何かがおかしい・・・


色々と点検と部品交換しても改善されない・・・涙


もうあとはインジェクター本体しか考えられないのでサージタンクを外してインジェクター交換します・・・



今後のステップアップも考えてプライマリー側も850ccに交換です。


交換後にダイナパックを回すと・・・やっとAFが落ち着きました・・・


やはりインジェクターでした・・・



今回はブースト1.0kまでで終了です。



パワー342.0PS、トルク41.1kg

シーケンシャル特有のパワーカーブに段付きが出ますが、低回転から高回転までトルクがあり、とても乗りやすく、街乗りからサーキットまで楽しめる仕上がりになりました!


もし、セッティングせずに全開走行してたらと思うとぞっとします・・・