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FD3S GCGハイフロータービン パワーFC セッティング!

2020年6月20日
タービンブローでGCG ハイフロータービンに交換したFDでしたが、慣らし運転も終わりパワーFCのセッティングを行いました。



タービンの負担軽減やシーケンシャル制御の切り替わりで起こるトルク変動、ソレノイドトラブルやトラブルシューティングの問題などがあるので、常時ツインターボ化にしました。


予算の都合で今回はタービン交換とパワーFC&プロフェック取り付け、燃料関係とメタルキャタライザーの交換でした。


吸気系はパワーフローのみでインタークーラーがノーマルなのでセッティング中すぐに吸気温度が上がってしまいました・・・



さらにノーマルクラッチ&ノーマルインジェクターでしたので、あまりブーストはかけず控えめにセッティングしました。




ブーストLOモード0.8K、HIモード0.9k

パワー354.2PS、トルク40.4kg

シーケンシャルと比較すると低回転は犠牲になりますが、パワーカーブの段付きが無く、高回転ではパワーが出ますね。



クラッチ交換とVマウント化してブーストを上げてリセッティングですね!

次回は400馬力仕様になります!