GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

チェイサー JZX100 ステンフロントパイプ&チタンマフラー製作!

2022年12月2日
箱替えで新規に製作が始まったO様のチェイサーですが、しばらく作業が中断しておりましたが、フロントパイプ&ウエストゲートマフラー&チタンマフラーを製作しました!



フロントパイプはΦ80のステンで製作しました。



セッティング用のA/Fボスも溶接しました。



ステンマニの割れ防止の為にステーも追加してミッション側に固定して、チタンバンテージも巻きました。



ウエストゲートマフラーはΦ60のステンで製作しました。



サーキットメインで600馬力オーバーの車輌なのでメインパイプ90Фでワンオフ製作しました。





テールエンドはΦ130です。



サーキット走行用に触媒ストレートをチタンで製作しました。



チタンマフラーの1番のメリットはやはり大幅な軽量化ですよね。

片手で軽く持てますので1人でマフラーの脱着も出来ちゃいますよ!



ワンオフの作り物は全てオイラが担当しております。



溶接はもちろんバックシールドで段付の無い高品質で高精度。

管材の中にもアルゴンガスを注入していますので、内側も溶接されています。



バックシールドで溶接することにより強度が増しますので、割れや亀裂なども少ないですよ。

※競技用車両以外のマフラー製作や加工は受付ておりませんのでご了承ください。