GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

チェイサー JZX100 GPスポーツ トラクションメンバーサポート 取り付け!

2022年2月8日
箱替えで新規に製作が始まったチェイサーですが、まずはリヤメンバーの加工から…



リアサスペンションの動きを集約するリアメンバーは、それらの振動が全て伝わってくるため、経年劣化により各部にクラックが発生します。

特にドリフト車両でリアメンバーが割れてしまったことが何度もありました。

安全性が損なわれるのは勿論ですが、リアメンバー本来のトラクション性能を発揮する事が出来なくなってしまいます。

今まではクラックが入った箇所をその都度メンバーを下ろしては溶接修理を行ったり、それらを未然に防ぐために純正リアメンバーに補強を施すのですが、1台ずつ型紙を作って鉄板を切りだしてましたが、GPスポーツ製トラクションメンバーサポートは溶接用リアメンバー補強プレートが1台分入っていて楽になりました。











これを溶接取付する事でリアメンバーの強度アップ、リアメンバーの無駄な動きを抑え、リアサスペンション性能を100パーセント路面に伝える事ができます。

運動性能を飛躍的に向上させ、スピーディーかつ安定したコーナリングを実現します。

溶接加工後に塗装して完成です!