GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

アリストJZS161にスープラJZA80サージタンクを取り付け!大容量化!

2014年3月10日
トヨタ アリストJZS161エンジンのサージタンクをスープラJZA80サージタンクに交換致しました!



↓右がJZS161 左がJZA80前期サージタンク。



↓上がJZS161 下がJZA80前期サージタンク。



並べて置くと容量がかなり違います・・・!?



交換前は純正JZS161サージタンクにN15パルサースロットルを使用して、電子スロットルを取り外してRB26用AACバルブでコントロールさせていました。



今回もサージタンクにRB26AACバルブ用のフランジを溶接してAACバルブを取付しました。



サージタンクを加工してN15スロットルフランジを取付けました。スロットルワイヤーステーもワンオフ製作です。



インタークーラーパイピングも新規製作して、NOSノズルと吸気温センサー用ボスも新規製作しました。



リセッティングでどれ位変わるか楽しみです!