GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

ハイエース KDH225K 6型タイプ ドアミラー交換!

2023年2月1日
ハイエース KDH225K 1型のドアミラーを6型純正タイプ電動格納ドアミラーに交換しました!



↓1型ミラー



↓6型ミラー



今時の車には標準で付いている電動格納式のミラーですが、1、2型のハイエースDXには付いてないんです…

洗車や駐車の度に手動で折り畳むのが面倒ですよね。

しかし、DXグレード純正オプションでパワーウインドウ装備車は電動ミラーのカプラーがあり、取付出来るようになっているんです。





今回取り付けるミラーは1型にボルトオンで付くタイプなので作業は簡単です。

しかし電動ミラースイッチが付いていないんです。

今回はエスティマのスイッチを使用してボルトオンハーネスで取り付けしました。





これで無事電動格納ミラーになりました。





見た目もかっこいいですね!

燃料フィルターの警告灯も点灯していたので交換しました。



取り出したフィルターはまっ黒になっていました。



このまま走行すると噴射ポンプの故障原因になりますので、燃料フィルターの警告灯が点灯したらすぐに交換をオススメします。