GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

スカイライン BNR32 R35イグニッションコイル 取り付け!

2023年11月24日
I様にご購入頂いた32GT-Rでしたが、セッティング前にR35イグニッションコイルを取り付けしました!



R35イグニッションコイル流用時に使用する、超々ジュラルミンA7075アルミ合金製の専用アダプターを使用しました。

かなり古くなった純正コイルと交換して、純正イグナイターも取り外す事が出来ます。



ヘッド側は水やほこりなどの侵入を防止するアダプターとOリングを取り付けました。



アルマイト処理加工済みで見た目もGOODですね。



ドエルタイムもR35コイルに合わせて変更して、これからセッティングに入ります。



同時にプラグをNGKレーシングに交換しました。

かれこれ10年以上前に製作した32GT-Rですが、ノントラブルで綺麗な状態で走行しているのを見ると、なんだか嬉しくなりますね!