180SXのクラッチをOS技研 R3C トリプルプレートに交換しました!
『ミッションから異音がしてクラッチが切れない』と入庫になりました。
セルも回らず、まずはミッションを下しました。
あれ…
何か出てきました…

ええぇぇー!

クラッチディスクが大変なことになっています…

さらにHKSドグミッションが入っていましたが、フライホイールとベルハウジングの間に、クラッチディスクの破片が挟まってセルが回らない状態でした…
ベルハウジングが割れてしまっています。

奇跡的に当社にベルハウジングの在庫がありましたので交換しました。

旧型のHKSクラッチでオーバーホールが出来ないので、OS技研 R3C トリプルクラッチに交換になりました。
マイルドな操作性を備えながらも耐久性・耐熱性に優れ、アルミカバーのトリプルプレート、センターハブタイプです。
フライホイールボルトはARP製に交換です。
『R3Cは乗りやすく、安定していてスタート出来た』との事で安心しました。
今年からドラッグレースに参戦された若いドライバーさんでしたが、先月開催されたKING OF THE STRIP 第2戦レースでは9.411と素晴らしいタイムが出てクラス優勝されました。
おめでとうございます!セントラルサーキットでもベスト更新したいですね!






