GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

日産 R35 GT-R メンテナンス工賃表

2013年11月12日
●エンジンオイル交換(※エレメント含)
 NC ※持ち込み:¥3,000(税別)


●ミッション・デフオイル交換
 1ヶ所 ¥4,500(税別)


●プラグ交換
 フロント ¥12,000(税別)


●ブレーキパッド交換
 フロント ¥4,500(税別)
 リア ¥4,500(税別)

 ※ローター同時交換
 フロント ¥8,000(税別)
 リア ¥8,000(税別)


●ブレーキローター交換(ベル再使用タイプ)
 フロント ¥30,000(税別)
 リア ¥30,000(税別)


●タイヤ交換(脱着・組み替え・バランス含む)
 1本 ¥7,500(税別)

 ※廃棄タイヤ処分の場合、別途
 1本 ¥600(税別)

 ※脱着工賃
 1ヶ所 ¥1,800(税別)

 ※ID登録
 1台分 ¥5,000(税別)


●コンピューター診断(※チェックランプのイレース料込み)
 ¥5,000(税別)


●ラジエター交換(※別途クーラント代)
 ¥30,000(税別)



WARNING.1
■フライホイールハウジングのベアリング交換
2007年式・2008年式のGT-Rに見られる症状で、停車時に「カラッカラッ」と音が出る車があります。原因はフライホイールハウジングのベアリング部にガタが発生した異音です。放っておくとクランクシャフトにまで被害が広がってしまう場合も・・・
早めの診断と交換をオススメします。


●新品ハウジング
 ¥108,000(税別)
 ※2017年5月現在

●交換工賃
 ¥70,000(税別)




WARNING.2
■ミッションソレノイド洗浄
ソレノイドバルブに付着したカスのせいで、ソレノイドバルブに傷が付いてしまうケースが多々あります。これは走行距離や使用頻度に関係無く現れる症状ですので、変速時のショックや異音に気がついたら、早めの診断と洗浄をオススメします。

IMG_1486IMG_2038

●HKSミッションオイルDCTF-1(10L)
 ¥37,500(税別)

●オイル交換
 ¥4,500(税別)

●ミッションソレノイド洗浄エア抜き
 ¥60,000(税別)

●日産純正部品 キャップ(3個)
 ¥900(税別)

●日産純正部品 オイルパンP/K
 ¥2,100(税別)

●日産純正部品 ドレンボルト
 ¥180(税別)

●日産純正部品 Oリング(3個)
 ¥330(税別)

●日産純正部品 オイルフィルター
 ¥8,310(税別)

●クラッチ調整
 ¥5,000(税別)

合計 ¥118,820(税別)


サーキット走行をされる方は

●モティーズミッションオイルDCTF M351(10L)
 ¥41,000(税別)

●オイル交換
 ¥4,500(税別)

●ミッションソレノイド洗浄エア抜き
 ¥60,000(税別)

●日産純正部品 キャップ(3個)
 ¥900(税別)

●日産純正部品 オイルパンP/K
 ¥2,100(税別)

●日産純正部品 ドレンボルト
 ¥180(税別)

●日産純正部品 Oリング(3個)
 ¥330(税別)

●日産純正部品 オイルフィルター
 ¥8,310(税別)

●クラッチ調整
 ¥5,000(税別)

合計 ¥122,320(税別)



WARNING.3
■GR6ミッションアッパープログラム
2007年式〜2010年式までに多く見られるCリング脱落対策をメインにクラッチクリアランスの適正化・油圧系統(FCM)の強化・上記のソレノイド洗浄&メンテナンスを含めたミッション適正化チューニングです。

当社が加盟している「CLUB RH9」でもミッション整備DVDなどを作成し、あらゆるトラブルに対応できるようメンバー皆で日々勉強を積み重ねノウハウを習得していますので、安心してお任せ下さい。


2007年式〜2010年式まではドライブギヤ固定Cリングの溝が浅く、脱落トラブルが発生しています。特に雪国を走られる方に多く見られる症状です。そこで、対策品としてCリング構造ではなくボルト&ナットで確実に固定しトラブルを防止します。

   ↑Cリング対策前      ↑Cリング対策後      ↑クラッチケース

GR6ミッションはセミオートマ構造でギアチェンジでも全て油圧でコントロールされている為、油圧ポンプの強化および適正化を行いより確実なシフトチェンジを可能にします。
特にパワーアップをされている方にはオススメです。


GR6ミッションのクラッチ構造は偶数と奇数段に各6枚のクラッチプレートで構造されていて、それぞれのクリアランスを精密に計算した適正なシムを入れることにより車庫入れなどのギクシャク感を無くします。
新車以上のフィーリングになり操作性が格段に向上します。


¥400,000(税別)

【同時作業推奨パーツ】
・HKS GR6 アップグレードオイルパン

IMG_1493

 ¥80,000(税別)
オイルパン交換によりケースの剛性アップ、油温の上昇を抑えることが出来ます。ドレンも2ヶ所(M16)付いていますので、完全にオイルを抜き取れます。2011年同様、内部リブの追加によりオイルを確実にストレーナーへ導きます。

※その他、ギアの強化などフルオーバーホールも承っております。


●GR6ミッション油圧センサーの修理

blk03_pht01-07blk03_pht01-08

油圧センサー3個

¥60,000(税別) (¥20,000×3)

MTデーター書き換え

¥20,000(税別)

※アッパープログラムと同時の作業になります。


●R35GT-R ABSユニット交換

DSC_0209

特に初期型に多いトラブルで、チェックランプ点灯後作動しなくなり、フューエル制御が入りリミッターがききます。

新品交換だとおおよそ25万円以上かかるので、対策済みリビルトへの交換をオススメします。

対策済みリビルト品

¥150,000(税別)
※油脂代は別途(工賃込み)


●R35GT-R メーターの照明LEDの点灯不良

image12

こちらも多くなっているトラブル。メーター内で一部が点灯しなくなる症状。
一般的な対応だとアッセンブリー交換の為、走行距離も不明となり資産価値も落ちてしまいます。
それを現物修理、LED交換で対応致します。
カラーもホワイト、アンバー、ライトブルー等対応可能。

メーターLED打ち替え

¥90,000円(税別)(工賃込み)



ガレージ ライズアップ
KING OF THE STRIP
モーターランドネット
インターネットプロモーションサービス do-blog(ドゥブログ)