GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

R35GT-R MY12 ブーストアップ ecutek セッティング!

2022年5月25日
函館からご来店頂いたS様のリセッティングを行わさせて頂きました!



4年前にチューニングやセッティングをさせて頂いた車輛です。



仕様はHKSサクションパイプ、HKSマフラー、トラストキャタライザーなどですが、今回はトラストセンターパイプに交換してecutekでセッティングしました。



ダイナパックに設置してベースデータを入力してセッティング開始です。



ノックリタードを確認しながら慎重にセッティングを進めていきます。

ecutekライブチューニングを使用してダイナパックを回しながら徐々にブーストを上げていき⒈4kまでで終了しました。



ターゲットブーストは1.4Kですが、オーバーシュートでブーストが1.5Kかかります。ノーマルアクチュエータですので最終は1.0Kまで下がります。



燃料MAPや点火MAPを適正化してバルブタイミングを煮詰めました。

ばっちりバルブタイミングを合わせていい仕上がりになりました。



純正ノーマルタービンでかなりのパワーが出ましたね!

パワーカーブもトルクカーブも綺麗に仕上がりました!





パワー672.5PS、トルク97.2kg

納得のいくパワーとトルクを出せました。


今回もオプションでバブリング仕様にしました。




↓今回はオイラの解説付きのセッティング動画になります。是非ご覧ください。